肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大腰筋を鍛えよう

大腰筋というのは、背骨と両足の付け根を結ぶ筋肉のことで、腸骨筋と共にインナーマッスルと呼ばれる筋肉です。

大腰筋が衰えると、骨盤がゆがんで猫背になったり、血管の圧迫が原因で血行不良になる場合もあるようです。

インナーマッスルを鍛えることで、姿勢が良くなって下腹のたるみの解消につながったり、下半身の血行改善に効果があります。

バランスラインは幅9センチ長さ2メートルのラインの上を、バランスをとりながら歩く『平均台』感覚の商品で、普通の運動では鍛えることが難しいインナーマッスルや、普段使っていない筋肉を効率よく動かすことができます。
バランスライン【クリスタルネット】【価格】7980円(税込み)

応援していただけると嬉しいです。
ランQ



スポンサーサイト

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/98-f08305eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。