肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミン補給でコリを改善しよう③

ビタミンの話も3回目、ということで今回で一応一段落です。

締めくくりはビタミンEでいってみたいと思います。

ビタミンE
ビタミンEは自律神経の働きを整えて、血行を促進する効果がありますので、筋肉の疲れや血行不良が原因になって起こる肩こりや腰痛を緩和する働きがあります。

ビタミンEは酸化しやすく熱に弱いという特徴があるので、生のままで食べると効率よく摂取することができます。

ビタミンEが含まれている食品はナッツ・ごま・大豆・ほうれん草があります。

3回に分けてビタミンのことを書いてきましたが、大事なのはバランスのとれた食事だと思います。

消耗しやすい栄養素を補うのにビタミン剤を服用するのも有効なことだと思いますが、まずは普段の食事で栄養を摂る習慣を付けることが健康的な生活に繋がっていくのだと思います。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/93-00f82487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。