肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミン補給でコリを改善しよう①

肉体的な疲労や精神的なストレスなどは、肩や腰のコリを発生させやすい原因になります。

また肉体的・精神的な疲労は体内の栄養素のバランスを崩しがちです。肩や腰がこっているなと感じたら、ビタミンを体に補給してあげましょう。

と、いうわけで今回から数回に分けてビタミンのことを書いてみたいと思います。

ビタミンB1
ビタミンB1は、食事で摂取した糖質(ブドウ糖)をエネルギーに変える働きをもっています。

そのため、ビタミンB1が不足すると疲労感の蓄積といった症状が出てきます。

ビタミンB1は豚肉、大豆、牛乳などに含まれています。

また、長ネギ・にんにく・にら・玉ねぎなどに含まれるアリシンはビタミンB1の吸収を助ける働きがあるので、一緒に摂取すると効果的です。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/91-d91cf6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。