肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ店で8時間・・・

今日、職場の友人が腰が痛いといって腰をさすっていました。

理由を聞いてみると、昨日8時間もパチンコをやっていたとのこと。

僕はパチンコをやらないのでわからないんですが、8時間も打ち続けられるものなんでしょうか?

これは1度、見に行ってみようということで、会社帰りにパチンコ店に行ってきました。

イスに長時間座りっぱなしで、右腕はハンドルに固定したままという姿勢は、長い間続けると肩や腰に負担をかけそうだなぁという印象でした。

デスクワークもそうですが、立っている姿勢より、座っている姿勢のほうが腰にかかる負担も大きいです。加えて、ずっと同じ姿勢を維持していると筋肉の緊張が続き、血行も悪くなってしまいます。

ストレス解消のはずのパチンコが、逆にストレスをためる原因になるかもしれません。

長時間続ける場合は、「ちょっと一休み」の時間をとることも大事だと思います。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/78-905d72ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。