肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり・腰痛と睡眠時間の関係

みなさんは1日に何時間寝てますか?

長く寝たほうがいいと思っている方がいるかもしれませんが、そうではありません。

睡眠時間と肩こり・腰痛の因果関係は無いと言われていて、重要なのは睡眠時間ではなく眠り方だったんです。

朝起きたときに、疲れがとれていなかったり、頭がボーっとしたりしている方は自分の『眠り方』を振り返ってみましょう。

レム睡眠とノンレム睡眠
レム睡眠とは体が休息していて脳が浅い眠りの状態です。このレム睡眠のときに夢を見ているといわれています。

またノンレム睡眠は脳が深い眠りの状態のことをいいます。このレム睡眠とノンレム睡眠が約90分の間隔で交互に繰り返されます。

生活パターンが不規則で睡眠時間がその日によって違うという方は、生活パターンを規則正しくすると、朝スッキリと起きれるかもしれません。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/69-3b62371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。