肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい人ほどコリやすい

ストレスの感じ方は人それぞれですが、『まじめないい人』はストレスをためやすいそうです。

人がストレスを感じると交感神経が緊張した状態になります。
その状態が血管の収縮を促して血行が悪くなります。というのがストレスがコリに変化する要因だといわれています。

次に挙げる項目の中で当てはまるものはないでしょうか。
・上司(親、先生)に叱られた
・職場(学校)に不満があるけどガマンしている
・対人関係の不安
・責任感が強く、他の人の面倒ごとを引き受けてしまう
・家庭環境の変化

誰でも一つや二つは当てはまるものがあると思いますが、正面から受け止めすぎるとストレスの影響も大きくなってしまいます。

たまにはスッとかわしてストレスを溜め込み過ぎないように生活していきましょう。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/66-b724e241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。