肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い冬は室内で・・・

寒い日は外に出るのが面倒になりますね。

腰痛の予防のためにはウォーキングが効果的だとわかっていても部屋から出られない・・・という人もいると思います。
【ヨガフィットネスボール】エアポンプ付きのヨガボール・バランスボールがこのお値段!とってもお得です!テレビを見ながらストレッチしましょう!!【●●オンラインショップ104●●】フィットネスボール【価格】1480円(税込み)

フィットネスボールは体のゆがみを矯正することで、腰痛の緩和などが期待できます。
また腸腰筋・腹横筋などのインナーマッスルを鍛えることができます。
インナーマッスルって?
インナーマッスルは普段意識しない体の内側の筋肉です。
主に関節のひねりを受け持つ筋肉で、この筋肉が衰えると骨盤が上半身の重みを支えきれずに腰痛になることもあります。

寒い冬は部屋の中でトレーニングしてみるのも良いんじゃないでしょうか。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

スポンサーサイト

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/60-fd4f83d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。