肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちの肩がこる?

肩こりには大きく分けて2種類あります。

一つ目は血行不良によって肩の周囲の筋肉が疲労して肩こりになる場合です。
この場合は暖めたり、マッサージしたりして血行を良くする事でコリを改善することができます。

二つ目は内臓が警告を発しているサインとして肩こりになる場合です。
東洋医学では左肩と右肩、どちらがこっているかでどの内臓が弱っているか判断します。
左肩がこる人は
心臓・脾臓・胃が弱っている、便秘の人が多いです。

右肩がこる人は
肝臓が弱っている、胃酸過多の人が多いです。

これからお正月になると食べたり飲んだりという行事が続く人も多いと思います。
自分の体は自分でいたわりましょう。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/58-74d1be0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体

どうも最近、左肩だけが凝って仕方ないんだよな。おにいちゃんも、もうトシだねぇ。トシ言うな。まあ、そんなわけで整体に行ってきた。整体?なんだか、年寄りク...

  • 2007/09/10(月) 18:32:02 |
  • 世にも身近なロロりずむ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。