肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの骨は大丈夫ですか

骨粗しょう症はカルシウム不足によって骨がスカスカになる病気です。

しかも、骨密度が弱まっていますから、骨折した時に、折れてしまった骨が元に戻るまでに時間がかかるようになってしまいます。

また、骨折した部位によっては寝たきりになってしまうことが大きな問題となっています。 

男性と女性の比率では8:2で女性のほうが多く、閉経後に骨の量が急激に減るために、骨粗しょう症になる人の割合が高くなります。

とっても怖い骨粗しょう症ですが予防するには
食事で予防
乳製品、小松菜、パセリなどカルシウムを多く含むものを食事に取り入れていきましょう。

カルシウムの吸収を促進するビタミンDは魚介類、きのこ類に含まれていますから、カルシウムと共に食べると効果的です。

また、痩せ過ぎると骨量も減りますから無謀なダイエットには注意が必要です。

運動で予防
日光に当たるとビタミンDが体内で作られます。

日中に散歩などの運動で日光を浴びを浴びましょう。
【骨粗しょう症郵送検診キット】 閉経された女性の方やダイエットしている方へ!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】骨粗しょう症郵送検診キット【価格】3045円(税込み)

検査は問診表と尿を送るだけです。

国の認可を受けた登録衛生検査所で検査を行いますので安心です。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ


スポンサーサイト

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/56-75746eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。