肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左右のバランスにご用心

体のバランスが前後に傾いている状態(猫背がこの状態です)になると、腰痛になりやすくなるというのは知っている方も多いと思います。

でも、左右にバランスが傾いている状態でも肩こりや腰痛になりやすいといわれています。

では左右に傾いている状態というのはどういったときなんでしょうか?

ショルダーバッグをかけているほうの肩が無意識のうちにあがっているということはないでしょうか?

パソコンでマウス操作するほうの手が窮屈な格好になっていないでしょうか?

他にも思い当たることがある人がいるかもしれません。

バッグを提げるほうの肩を変えてみたり、運動をするときに左右両方のバランスを意識して行うことが必要です。

左右のバランスが崩れるような姿勢や運動を意識的に防いで肩こりや腰痛を予防しましょう。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ


スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/54-43fc1673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。