肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマでリラックス効果

ストレスを感じると交感神経が緊張して、肩こりや腰痛の痛みが悪化する要因になっているといわれています。

ですが誰でも多少のストレスは常に感じていると思います。

ではストレスをあまり感じていないときはどういった場合なのでしょうか?

それは『リラックス』しているときなんじゃないでしょうか。

友達と話しているとき、好きな音楽を聴いているときなど人によって違うと思いますが、体がリラックスできる方法を見つけることがストレスを溜め込まない秘訣だと思います。

今回はそんなリラックスする方法の中からアロマテラピーを紹介したいと思います。

好きな香りやいい香りをかぐと癒される、という経験は多かれ少なかれあると思います。

アロマテラピーはハーブなどの植物から抽出されたエッセンシャルオイル(精油)をつかって行います。

心を静めてリラックスする
ジャスミン、イランイラン、カモミール、ラベンダー、ローズ

集中力を高める
ペパーミント、ユーカリ、ローズマリー、レモン、バジル

不安を鎮める
イランイラン、ゼラニウム、ネロリ、ベルガモット

アロマポットを使って部屋で香りを楽しむのも良いですし、お風呂でアロマバスを楽しむのも良いと思います。

大切なのは目的に合ったエッセンシャルオイルを使うことだと思います。

アロマとハーブのお店 プリヴェイルでは買ってすぐ始められるセット商品や各オイルがご購入いただけます。

アロマテラピーに興味のある方はご利用ください。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ



スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/53-4921ace6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。