肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯ぎしりをする人に肩こりが多い?

肩こりや頭痛の症状がある人は、歯ぎしりや食いしばりをしている傾向があるようです。

これは歯ぎしりや食いしばりをしている時は、 より強い力が歯や顎にかかる為で、筋肉に負担をかけて、首や肩の血行が悪くなり頭痛や肩こりなどの症状がおきやすくなるといわれています。

でも睡眠中に歯ぎしりや食いしばりをしていることを自分で気付くことはないですよね。

歯ぎしりの一番の原因はストレスといわれています。

ストレスを取り除くのが一番効果的ですが、学校や職場の環境が原因だとなかなかそうはいきません。

歯ぎしりを防止する方法としてはマウスピースが効果があるようです。
歯ぎしりマウスガード(収納ケース付)【モネモネクラブ】歯ぎしりマウスガード【価格】1260円 (税込み)
お湯に浸してやわらかくして、口にはめて歯型を形成します。
収納ケース付です。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ



スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/41-0c718ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。