肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウコンを使った商品の選び方

前回に引き続き、今回もウコンの話題です。

前回は秋ウコンのことを中心に書いたので、今回は残りの春ウコン(キョウオウ)と紫ウコン(ガジュツ)です。

春ウコンはターメロン、シネオール、クルクメンなどの精油成分が豊富に含まれていて、クルクミンも少量ですが含まれています。

肝機能の低下だけではなく、他の内臓も気なるという方は春ウコンを選ぶのが良いと思います。

紫ウコンは色素成分であるクルクミンはほとんど含まれていませんが、精油成分は3種類のウコンの中で、一番多く含まれています。

特徴としては胃潰瘍、十二指腸潰瘍に効果があるといわれています。

また血液を浄化する作用により、肩こり腰痛を改善する働きもあります。

最近ではダイエットに効果があるということでマスコミにも取り上げられているのが、この紫ウコンです。

この3種類のウコンの成分を比較するとこのようになると思います。




春ウコン秋ウコン紫ウコン
クルクミン
精油成分

◎:多い ○:普通 △:少ない

多ければよい、少なければ悪いということではありませんが、ウコンの種類によって効能や効果が異なっています。

数種類ブレンドした商品もありますので、目的に合わせて上手に選ぶことが大事だと思います。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ


スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/39-7bc61c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。