肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエン酸で疲労予防

長時間同じ姿勢で筋肉を動かさないでいると血行不良になりやすくなります。

そうすると体の中でブドウ糖が燃えにくくなり一部が乳酸などの疲労物質に変わってしまいます。

クエン酸はブドウ糖の燃えのこりを分解して、乳酸ができるのを抑制する働きがあります。

クエン酸は主にみかん、レモンなどの柑橘類に多く含まれる酸味成分です。

他にビタミンB1も乳酸を抑制する働きがあります。

ビタミンB1を含む食品は豚肉、大豆、黒豆などがあります。

有機野菜にコダワリのある方はOisixの食材配達サービスを利用して安全な物だけを購入するのもいいかもしれません。

また以前ご紹介した『もろみ酢』にもクエン酸・アミノ酸が含まれていてオススメです。

もろみ酢を購入する場合、クエン酸・アミノ酸の含有量をチェックしてください。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/35-89a2fe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。