肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四十肩、五十肩

四十肩・五十肩は肩関節周囲炎とも呼ばれ、肩の関節の組織が炎症を起こすことによって痛みが起きる状態です。

四十肩・五十肩の特徴は肩の動く範囲が狭くなることです。

頭の後ろに手を回して手を組むなどのポーズで痛みを感じたら注意が必要です。

痛みが強い場合はできるだけ肩を動かさないようにして、肩関節を暖めた方が、炎症による痛みが軽くなります。

炎症が治まったあとは軽い運動が効果的です。

そこでオススメの運動療法を紹介します。

まず、水を入れたペットボトルを用意します。

それを痛むほうの手に持って、前後・左右に10回ずつ振ります。
これを反動をつけずに行います。

四十肩・五十肩は、肩に違和感やしびれがあるなどの前兆があります。

体から出ているサインを見逃さないようにしましょう。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/33-49bd18b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。