肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。



喫煙が腰痛の原因?

喫煙が循環器病、がん、呼吸器病のリスクも高めることは、知られています。

それに加え、腰痛にも影響を与えることがあるということです。

詳しくはコチラを読んでいただきたいと思います。

愛煙家の方には耳の痛い話ですが、11月9日付の朝日新聞によると”厚生労働省は、医師による禁煙指導を「治療」と位置づけ、公的医療保険の給付対象とする方針を固めた。禁煙はこれまで個人の意志や努力の問題とみられてきたが、「ニコチン依存症」という病気に対する治療ととらえて、積極的な対策に乗り出す。”という記事がありました。

つまり喫煙している人は「ニコチン依存症」という病気だということです。

これには賛否両論あると思いますが、逆にいいタイミングだと捉えて禁煙にトライしてみるのもいいかもしれません。

禁煙にチャレンジされた方はご存知だと思いますが、禁煙が難しいのは『禁断症状』と『喫煙することによってリラックスしているんだという幻想』が大部分を占めます。

離煙パイプは31種類のパイプを、順番に使っていって依存を解消するという商品です。

パイプを使ってさえいれば1日何本でもタバコを吸ってもいいわけですから、精神的な苦痛も軽くてすみます。




応援していただけると嬉しいです。
ランQ


テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。

  • 2006/02/20(月) 22:56:33 |
  • URL |
  • haru #-
  • [ 編集]

医療保険・がん保険

医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。
FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。
ご来訪お待ちしております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/07/17(日) 10:48:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/31-a017596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私はこうしてヤメました

今回はタバコをヤメたいと思ってる方だけ読んでくださいね。 私が初めてタバコを吸った時(当時未成年でいくら時効とはいえ、犯罪行為となりますので《笑》年代表記は避けています) 忘れもしません、あのクラクラ感!! 私が最後にタバコを吸ったのは忘れもしません2003

  • 2005/11/16(水) 15:20:00 |
  • 中高年の「ココロの健康・カラダの元気」人生これから!!

禁煙しなくてもタバコの弊害80%カットRE80

禁煙しなくてもタバコの弊害を80%カットRE80 禁煙したい。でも、できない。タバコの有害性はわかっているけど、やっぱり吸わずにいられない。そんなタバコが大好きな貴方にぴったりな「アールイー80・RE80」の登場です。 普段と同じ銘柄のタバコを吸いながらも、「ニコチ

  • 2005/11/29(火) 22:50:27 |
  • ネット通販快適生活

FC2Ad

