肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低反発クッション

前回は枕を紹介させていただきました。

1日の疲れをとるための睡眠時間にまで、ストレスを溜め込むなんていやですもんね。

僕も低反発ウレタンを使用した枕を使っていますが、それで肩こりにならないかというとそうではないんですけど・・・

使ったほうが使わないよりいいんじゃないかってことで。

重要なのは普段の生活の中でストレスを解消するにはどうしたらいいかということだと思います。

で、低反発ウレタンを使った腰痛に効くようなものは何かあるのかなぁと思って調べてみると・・・ありました。

一般に低反発クッションといわれる商品です。

長時間、イスに座ったりあぐらをかいたりしている人は経験があると思いますが立ち上がったときに、腰が痛くなることがあります。

イスや床に座るとき正しい姿勢で1.5倍くらい、悪い姿勢で2倍の負荷が立っているときに比べて腰にかかるそうです。

また、座る姿勢にもよりますが、時間が長くなれば腰への負担が増して血行不良が起こり腰痛の原因になっている場合が多いようです。

低反発枕と同じように、クッションを使ったからといって腰痛が治るというわけではないですが、症状を緩和するグッズの1つとして使ってみるのもいいかもしれません。

#(NEW)“スペースシャトル”の素材がクッションになった!低反発クッション(シート用)【フジックス】
低反発クッション(シート用)【価格】3129円(税込)
低反発クッション(背もたれ用)はコチラからどうぞ

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/30-d64821ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。