肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト


ウォーキングのススメ

腰痛の予防・改善にはウォーキングが効果的であるといわれています。

ウォーキングを行うと、腰の周囲の筋肉がマッサージ効果によって血液循環が促進されます。

また、ウォーキングは全身運動ですから、続けることによって腹筋や背筋などの筋肉が鍛えられ、それが腰痛の予防につながります。

ただし、正しい姿勢で行うのがポイントで、重心が後ろにいき、背中を反らしてしまうような歩き方は、腰に余計な負担をかけてしまうので注意が必要です。

続けることが重要なウォーキングですが、なかなか続かないんですよね。

そこで、僕のやっている続けるためのテクニックを紹介します。(といっても、テクニックってほどじゃあないんですけど

僕のやっている方法というのは、音楽を聴きながら歩くというものです。

携帯音楽プレーヤーなどに自分の好きな曲を入れておいて、それを聴きながら歩くと結構続けられますよ。

携帯音楽プレーヤーもメモリタイプだと数千円から購入できるものもありますから、続けられないなぁという人は試してみてください。

Amazon家電のタンタンショップで探すと結構安いものが見つけられると思いますよ。

激安!家電のタンタンショップはこちら!


応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/28-ea4c8fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

