肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ガマン』することの悪循環

みなさんは肩がこったりしたとこにガマンするタイプですか?

コリや痛みはガマンすればするほどどんどん悪化してしまいます。

一般的にコリや痛みが発生するには3サイクルあるといわれています。

1.血行不良
 デスクワークや車の運転などで長時間同じ姿勢でいると首や肩の筋肉がこわばり、血行不良がおきる。

2.乳酸などの老廃物が蓄積される
 血流が滞ると乳酸などの老廃物が血管にたまって、疲労を感じるようになる。

3.痛みがおきる
 血管の中にたまった乳酸などの老廃物によって肩がこっていることが自覚できるようになる。

では、どうしたらこのサイクルを断ち切ることができるのでしょうか。

 
血行不良からこのサイクルが始まっているわけですから、血行を改善してあげればいいんじゃないでしょうか。

長時間のデスクワークの後にストレッチをするのもいいですし、最近人気のゲルマニウム温浴も効果があるかもしれません。

特にこれから寒くなってくると運動するのも面倒になってきますから自分の体のケアには十分気をつけたいですね。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/20-4cce46fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。