肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期の休みに気をつけよう

2006年もあと1日で終わりですね。

僕も昨日から8日間の休みに突入し、まったり中です。10日以上休みが続く人もいるんじゃないでしょうか。

長い休みが続くと気をつけないといけないのは、生活のバランスの乱れではないでしょうか。

例えば、起きる時間が遅くなる、食事の時間がまちまちになる、寝る時間が遅くなるなど普段と生活のリズムが違ってきがちです。

僕も普段は会社から帰ってきてから夜8時くらいにウォーキングをしているんですけど、休みになるとさぼりがちになります。

普段の生活のリズムを守ることが良いことは分かっているんですけどなかなか・・・

長期の休み中に体を動かさない人は、消費カロリーより摂取カロリーが上回って太りがちです。僕も、休み明けに「あれ、ちょっと太った?」って聞かれないようにしたいですね(もう、乱れまくってますけど)。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/147-8aea8c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。