肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージでコリを解消

肩や腰がこっている時にマッサージを受けるのは気持ちがいいですよね。

こっている部分に自然に手が伸びて揉んでしまうというのは誰でも経験があるのではないでしょうか。

マッサージは「揉み」「さすり」「叩き」などで硬くこわばった筋肉をほぐし、血行の改善を目的とするものでコリに対する効果的な処置のひとつであると思います。

また、マッサージの効果は血行改善もさることながら、精神的なリラックス効果もあるといえます。

マッサージをされているときは、気分はゆったりしてストレスによる緊張状態からも開放されていきます。それを目的にマッサージを受けている方もいるのではないでしょうか。

最近は数千円のハンディマッサージャーから数十万円の高機能マッサージチェアまで多くのマッサージグッズが市販されていますから自分で色々と試してみるのもいいかもしれません。


■揉み返しに注意
マッサージを受けてかえって痛みやコリが増してしまうことをもみ返しといいます。

もみ返しはマッサージするときの刺激が強すぎると起こりやすいので注意が必要です。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

スポンサーサイト

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/14-ccc9bdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。