肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。



ちょっとびっくりのアンケート結果

最近感じる体の不調は? 第1位 肩こり・腰痛

Yahoo!ヘルスケアのカラダ向上委員会にこんなアンケート結果が発表されていました。

ちなみに順位の方はというと、1位:肩こり・腰痛(23%)、2位:肥満(19%)、3位:疲れがたまっている(16%)、4位:ストレスを感じる(15%)、と続いていって最下位が特に無い(3%)という結果でした。

コラムの内容自体はデトックスの紹介だったんですけど、体の不調で肩こり・腰痛と答えた人が2割以上いるという結果にちょっとびっくりです。

また、2位の肥満や3位、4位の体の疲れやストレスなどは肩こり・腰痛を誘発することが多々あります。

そう考えると2位~4位までを合わせた50%が肩こり・腰痛予備軍ということもいえるかもしれません。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/139-4f6d762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

