肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。



岩盤浴と溶岩浴ってどう違うの?

岩盤浴の次には溶岩浴が来る!かどうか分かりませんが、溶岩浴というものが話題になっているようです。

僕も溶岩浴未体験者なので、岩盤浴とどう違うの?って思ってしまいます。

違いが分からないまま悶々とするのはイヤなので、素人なりに調べてみると、岩盤浴と溶岩浴の違いは使用する岩盤にあるらしいです。

ご存知の方も多いと思いますが、岩盤浴は温泉の岩盤から放出される遠赤外線・マイナスイオン・ラドンガスによるホルミシス効果で身体が温められて汗を出して老廃物を排出する健康法です。

そして溶岩浴は溶岩でできたプレートに寝転んで溶岩に含まれるミネラル分(パナジウム・カリウム・マグネシウムなど)を肌や呼吸で吸収し、遠赤外線で身体を温めて老廃物を排出する健康法らしいです。

岩盤浴と違って利用できる施設は多くないみたいですが、僕みたいに田舎暮らしの人も体験できるように広まって欲しいですね。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/131-0ed5ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

