肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト


時期はずれの大掃除

みなさんは、お盆休みをどういう風に利用されたんでしょうか?

僕は、お盆休みが5日間(社会人になってから最長かも(笑))もあったので、自分の部屋の大掃除をしてました。

自覚はあったんですけど、自分がいかに物の捨てられない人間か思い知りました

思い切って捨てた本が、70冊。よくここまで捨てずにとってあったな、という感じでした。

みなさんも、本を捨てるときには10~15冊の束にして運ぶことが多いと思いますが、持ち上げるときに膝を伸ばしたまま腰を曲げて持ち上げている人は注意が必要です。

腰を曲げて物を持ち上げるという姿勢は腰にかかる負担が大きいそうです。

面倒でもしゃがんで持ち上げるようにしましょう。ぎっくり腰にでもなってからではおそいですからね。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/111-49cdc31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

