肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウィングシェイパー

スウィングシェイパーは前後・左右にゆらゆら運動を行うことによって、腹筋や骨盤周辺の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができます。

大腰筋を鍛えようでも書きましたが、インナーマッスルを鍛えることで骨盤のゆがみの解消や下半身の血行改善に効果があるといわれています。

また、腹筋を鍛えることも腰痛と無関係ではありません。

腰痛の原因の1つに腰椎周辺の筋肉の衰えがありますが、腹筋や背筋を鍛えることで背骨を支える筋肉を鍛えて痛みをやわらげることができます。

テレビを見ながら・・・寝る前に・・・ゆらゆら運動をどうぞ。
1日たったの3分のゆらゆら運動♪スウィング シェイパー【TAMAKO倶楽部】【価格】3675円 (税込み)

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lumbago.blog26.fc2.com/tb.php/100-f53284c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。