肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。



ファイブナインゲルマウェイブ

ゲルマニウム製品のブレスレットやネックレスを愛用している人は多いと思いますが、常に身に付けていられる人ばかりではないと思います。

僕の職場の友人もブレスレットを持っているんですが、仕事の時ははずしてきています。

ファイブナインゲルマウェイブはチタンシールにゲルマニウムを貼り付け、肩・腰などの部位に貼り付けて使用するので、邪魔になることはありません。

また、ゲルマニウムの性質上、32度以上になるとマイナスイオン電子が飛び出すので、ブレスレットやネックレスなどの身に付けるものよりも直接的な効果が得られるといわれています。

TVで話題話題沸騰中!高純度99.999%のゲルマニウムで心も体もリフレッシュ♪ファイブナインゲルマウェイブ【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】【価格】9800円(税込み)
セット内容 99.999%ゲルマ粒×5 チタンシール×2シート(20枚)

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:腰痛対策グッツ・器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

確定申告締め切り迫る

土曜日の朝、起きると父親から「確定申告の期限がきてるからやっといてくれ」といわれました。

「えー」というかんじだったんですが、領収書やレシートと格闘すること数十時間、やっと日曜日の夜に終わりました。

父親に持っていくと「ごくろう」の一言。トホホって感じです。

そのせいか、今日は腰は痛いし、肩は張ってるしでキツかったです。

自営業を営まれている方はこの時期は大変ですよね、お互いに。

普段からコツコツとやっていれば楽なんでしょうけど・・・

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

人間関係を円滑に

ストレスをためやすい人は肩こりになりやすい傾向があるそうです。

学校、会社、家庭などストレスを生む要因は人それぞれです。ストレスをなくすのは難しいですが、軽くすることはできると思います。

実は、僕も3月に上司が変わってからストレスがたまりっぱなしなんですけど(笑)

4月になれば、新入生、新社会人になられる方、またそれを迎えられる方など色々だと思います。

その出会いが新たなストレスになるということのないように、日々リラックスして生活していければいいなと思います。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:ストレス解消 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康診断へ向けて

昨日から今日にかけて部屋の掃除をしてたんですが、机の中から3年前の健康診断の紙が出てきました。

チラッと見てみると、なんと体重が現在よりも10kg近く少なかったんです。

自分では気を付けているつもりでも、不摂生な生活をしてたのかなとちょっとびっくりしてしまいました。

日頃からウォーキングなんかはしているんですが、もうちょっと体を動かす時間をとらなくちゃダメかなと反省してみたり・・・

僕の勤めている会社では、3月下旬に年1回の健康診断がある予定なので、それに向けてがんばろうかなと気合を入れなおしています。

今からじゃあ間に合わないかな?

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:シェイプアップ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

フィットネスで健康管理

体の筋力が低下している人は、筋肉が疲労しやすくなります。

筋肉が疲労しやすい人は、筋肉疲労による肩こり・腰痛になりやすくなります。

体を動かす習慣をつけることで、筋力の低下を防いだり、体の血行を良くするなどの効果があります。

「フィットネスリンク」は
 ・全国のフィットネスクラブの検索
 ・各種フィットネス情報の提供
 ・メールマガジン配信などのサービスを行っているサイトです。

また、ユーザー登録を行うことでMYページを持つことができ、
 ・アスリートスケジュール
 ・ダイエットアドバイス
 ・ヘルスチェック
 ・トレーニングダイアリーなどが行えます。
フィットネス・リンク

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

