肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。



初詣に行ってきました

あけましておめでとうございます。皆さんはもう初詣に行かれました?

僕は元旦に行けなかったので今日行って来ました。

行ってきた神社の名前が金持神社っていうんですけど、縁起が良さそうな名前ですよね。

実際、金持神社に参拝に来て宝くじの1等が当たった人がいたそうです。

神社の横手にある絵馬をみてみると、「宝くじがあたりますように」とか「お金がいっぱい儲けられますように」とかいったものがズラリ。

みんな欲望丸出しだな(笑)とか思いつつ、僕もちゃっかりと金運招来のおみくじを買って帰りました。

長い正月休みでの初めての遠出(年末から殆ど引きこもり状態でした)でした。

明日からは、また家でまったりして、週末の仕事始めに備えなきゃ。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

七五三って大変

日曜日は七五三に行った人も多いのではないでしょうか?

僕の姪も今年が七五三だったようで、土曜日の夜に妹夫婦から「デジカメ貸して」とせがまれました。

やっぱり自分に子供がいないと七五三などのイベントって実感がないですね。何月にやるのかも知らなかったぐらいですから。

で、今日会社から帰ってくると「プリントしといて」とデジカメを返されてました。どこまで人を頼る気だよ・・・と言えるわけもなく、早速プリント開始。

出来上がった写真を見て、甥&姪は大ハシャギでした。

次は年賀状の時期にデジカメがまた活躍することになるんだろうなと、そのハシャギっぷりをみて思いました。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コンビニでマッサージ?

ローソンが高速道路のP.A内に新規出店する基山店、黒丸店でマッサージ師が常駐するサービスを始めるそうです。

高速道路を使う人というのは長距離の運転をしている人が多いでしょうから、これを機に全国へ広まればいいなと思います。

それにしても、マッサージ師じゃなくてもマッサージ機でもいいんじゃない?と思う僕は庶民的なんでしょうか(笑)

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康診断へ向けて

昨日から今日にかけて部屋の掃除をしてたんですが、机の中から3年前の健康診断の紙が出てきました。

チラッと見てみると、なんと体重が現在よりも10kg近く少なかったんです。

自分では気を付けているつもりでも、不摂生な生活をしてたのかなとちょっとびっくりしてしまいました。

日頃からウォーキングなんかはしているんですが、もうちょっと体を動かす時間をとらなくちゃダメかなと反省してみたり・・・

僕の勤めている会社では、3月下旬に年1回の健康診断がある予定なので、それに向けてがんばろうかなと気合を入れなおしています。

今からじゃあ間に合わないかな?

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:シェイプアップ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ウォーキング再開

最近、全然更新できてませんでした。(1週間ぶりの更新です・・・)
これからは、もうちょっとマメに更新できたらなーと思っています。

気がつけば3月が目前で、やっと暖かくなってきたかなという感じがします。

というわけで、冬の間ウォーキングをしていなかったので(寒かったからというのが理由の大半なんですけど)昨日、久しぶりに歩きました。

おかげで今日は筋肉痛でつらかったです。やっぱり「継続することに意味がある」ということですね。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ


テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

花粉症の季節

もうスギ花粉が飛ぶ季節なんですね。

今日、会社に行って気がついたんですが、マスクをしている人が多い・・・

風邪でもひいてるのかな?と思って聞いてみると、「花粉症だから」という答えでした。

僕は花粉症じゃないんで分からないんですが、相当ツライそうです。

特にこの時期、タバコを吸われる方は、タバコの煙が鼻やのどの粘膜を刺激して、花粉症の症状が悪化する可能性があるので注意してください。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

次のページ

FC2Ad

