肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤キュッとスリムエプロン

骨盤キュッとスリムエプロンはエプロンの内側に骨盤ベルトがセットになっている商品です。

使い方は、服の上からエプロンと一緒に骨盤ベルト巻くだけなので簡単です。

「服の下に骨盤ベルトを装着するのは面倒だな」、「普通の骨盤ベルトには抵抗があるな」という女性の方にオススメです。

骨盤キュッとスリムエプロン【フジックス】
骨盤キュッとスリムエプロンの詳細はコチラ


スポンサーサイト

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

脊髄ライン保護ベルト

一般的に、脊髄は緩やかなS字カーブになっていますが、腰に疲れがたまってくるとS字カーブが崩れて脊椎の周りの筋肉も硬直してしまいます。

脊髄ラインベルトは、脊髄ラインを保護することで腰痛を防ぐ効果があります。

厚さ3cmのパットで、脊髄が自然なS字カーブになるように腰を補助します。

装着部は激しく動いてもずれないように2重ベルトになっています。



脊髄ライン保護ベルトの詳細はコチラ

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

リセット&コアコンディショニング





【リセット&コアコンディショニング】は、ストレッチポールを使ったエクササイズを収録したDVDです。

「ベーシックセブン」、「リセットプログラム」、「コアコンディショニング 」の3つのエクササイズが収録されています。

【DVD収録内容】
・ベーシックセブン
背骨を本来あるべき所に戻し、身体を楽にする全身リセットの基本的なエクササイズ。

・リセットプログラム
<肩のリラックス>
肩関節の緊張を和らげ、肩こりを解消するエクササイズ。

<首のリラックス>
目の疲れ、肩こり、頭が重い、首の動きが良くない等の症状に効果のあるエクササイズ。

<肩甲骨周りのリラックス>
呼吸が浅い、眠りが浅いという症状に効果のあるエクササイズ。

<腰のリラックス>
骨盤の動きを調整して美しい歩き方や、ヒップアップで腰周りをリラックスさせるエクササイズ。

・コアコンディショニング
ベーシックセブンでリセットした後に筋肉の再教育を行い、疲れにくい、太りにくい身体をつくるエクササイズ。

ストレッチポール
 サイズ/直径15cm×長さ98cm
 重量:800g
 カラー/ブルー
 素材/芯材:低密度ポリエチレン、カバー:合成皮革

リセット&コアコンディショニングDVD&ストレッチポールセットの詳細はコチラ

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

腰回し運動

普段の生活で、バッグを片方の肩にしかかけないという様に左右どちらかに偏ったバランスだと、骨盤がずれて腰の痛みやコリにつながることがあります。

腰回し運動は、骨盤のズレの矯正に効果的です。

腰痛の原因の1つに腰椎周辺の筋肉の衰えがありますが、腰回し運動で腹筋や背筋を鍛えることで背骨を支える筋肉を鍛えて痛みをやわらげることができます。

やり方としては
 1.足を肩幅に開く
 2.腰をフラフープを回す要領で左右に20~30回程度回す。
 
朝夕1日2回づつ行うのが効果的らしいです。

何か他の事をしながらでもできる簡単な運動なので、オススメです。ちなみに僕は歯磨きの時間を利用してやってます。

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゲルマニウム加工布団

ブレスレットやシールなど色々なゲルマニウム製品がありますが、今回紹介するのはゲルマニウム加工の布団です。

体内の生体電流を整え、コリや疲れを和らげるといわれているゲルマニウム。ゲルマニウム加工布団で、寝ている間にゲルマニウム浴してみるのはいかがでしょう。

ゲルマニウム加工布団 お買い得寝具6点セット
 1.ゲルマニウム掛け布団
 2.ゲルマニウム肌掛け布団
 3.ゲルマニウム敷布団
 4.ゲルマニウム羽根枕
 5.ゲルマニウムピローケース
 6.収納袋がセットになって10,290円(税込)です。

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美整体・骨盤ステッパー

テレビを見ながらステップ運動で大腰筋が鍛えられるサイドステッパー>はダイエットグッズの中でも未だに根強い人気がありますね。

美整体・骨盤ステッパーはサイドステッパーの「上下運動」に「ひねり運動」を加えた商品です。

ひねりを加えた足踏みをすることで大腰筋を鍛え、O脚・肩こり・肥満・猫背・腰痛・体型の崩れ・冷え性などに関係があるといわれる骨盤の開きや歪みを補正し、普段の生活では鍛えにくい「休眠筋肉」の運動ができます。


テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。