肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。



骨盤ステッパー購入しました

今日、骨盤ステッパーが到着しました。というわけで、早速使ってみた感想です。

結構バランスをとるのが難しいですね。テレビショッピングを見ると簡単そうに見えるんですけど・・・。慣れなんでしょうか。

付属のマニュアルにはサイドステップ運動6種類、ツイストステップ運動6種類のエクササイズと、これらを組み合わせた5種類のエクササイズが紹介されています。とりあえず、マニュアルに紹介されている通りに始めてみることにします。

ステッパーにくっついているデジタルカウンターは、歩数・時間・カロリーが表示されるんですが正直使えません。ステップ運動しながらだと文字が小さくて見えないです。部屋にある時計で10分測れるからいいんですけど。

10分くらいすると、下の階(ちなみに僕の部屋は2階です)から「何かゴトゴト音がする」との親の声が。使うときは下の階に響かないようにマットを敷いたほうがいいかも。

今回、僕がステッパーを買ったのも、『消費カロリーがウォーキングの1.5倍。1日10分の使用でOK。』というのに惹かれたから尽きます。

同じ有酸素運動をするなら効率良くできた方が良いですから。

美整体骨盤ステッパーの詳細はコチラ





テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

サウナスーツが届きました

K-1リアル・サウナスーツを購入して1週間が経ちました。使用した感想を書いてみたいと思います。

サウナスーツを購入したのは初めてなので、他の商品と比較できないんですが思ったより軽いですね。もっとゴワゴワしたものを想像していたので。ウォーキングしている時に着用しても違和感なく歩けました。

今まではジャージでウォーキングしていたので、やっぱり汗の量は違いますね。この季節だと外の気温は10℃くらいなんですけど、10分くらいで汗が出てきます。

ただ、今までは胸ポケットにウォークマンを入れて聴きながらウォーキングしていたので、胸ポケットがないのはちょっと残念ですね。

今度は1ヶ月後くらいに、体重の変化を書いてみようかなと思います。

K-1リアル・サウナスーツ の詳細はコチラ

テーマ:使用感レビュー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

K-1リアル・サウナスーツ

久しぶりに更新しました。ナント2ヶ月ぶりです。これからは適度に更新していこうかなと思ってマス。

最近はやっと暖かくなってきて、ウォーキングをやっていても汗をかきやすくなってきました。

脂肪を燃焼させるという意味では、暖かくなってくるこれからの季節がウォーキングにも適していると思います。

ウォーキングでガンガン汗をかいてダイエットしたい!という方はK-1リアル・サウナスーツなんかどうでしょう。

K-1リアル・サウナスーツ の詳細はコチラ


僕も体重が気になってるので、買ってみようか検討中です。買ったら使用感などレポートしたいと思います。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

長期の休みに気をつけよう

2006年もあと1日で終わりですね。

僕も昨日から8日間の休みに突入し、まったり中です。10日以上休みが続く人もいるんじゃないでしょうか。

長い休みが続くと気をつけないといけないのは、生活のバランスの乱れではないでしょうか。

例えば、起きる時間が遅くなる、食事の時間がまちまちになる、寝る時間が遅くなるなど普段と生活のリズムが違ってきがちです。

僕も普段は会社から帰ってきてから夜8時くらいにウォーキングをしているんですけど、休みになるとさぼりがちになります。

普段の生活のリズムを守ることが良いことは分かっているんですけどなかなか・・・

長期の休み中に体を動かさない人は、消費カロリーより摂取カロリーが上回って太りがちです。僕も、休み明けに「あれ、ちょっと太った?」って聞かれないようにしたいですね(もう、乱れまくってますけど)。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ふみっぱ

足裏健康法は、昔から広く知られている誰にでもできる健康法です。

自分の足裏を揉んだり足裏ツボシートを踏んだりというのは、誰でも1度は経験があるんじゃないでしょうか。

ふみっぱはダイエット、疲れ、肩こりの3つのお悩みに合わせてインソールを選べる健康サンダルです。

・グリーン 疲れやすい方、目覚めの悪い方、頭の重い方
・イエロー ダイエット、ふくらはぎがパンパンな方、冷え性の方
・オレンジ 肩こりの方、目が疲れている方

インソールを交換して使用できますから、使用したい用途にあわせて選べます。
【健康ルームサンダル ふみっぱ】履いて動くだけで自然と足裏マッサージ!足裏専門家と共同開発したダイエット、疲れ、肩こりの3つのお悩みに合わせて選べる健康サンダルです!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】【価格】1890円(税込み)

交換用インソールもあります。
【健康ルームサンダル ふみっぱ・交換用インソール】履いて動くだけで自然と足裏マッサージ!その日の体調にあわせてダイエット、疲れ、肩こりのインソールを交換するのもオススメ♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】【価格】各色1050円(税込み)

応援していただけると嬉しいです。
ランQ


テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

医療・健康ポータルサイトを使おう

検索サイトは何を使ってますか?

大抵の人が『google』か『yahoo』だと思います。

でも、ちょっと視点を変えてみると専門のポータルサイトで検索した方がお目当ての情報に早く行き着くことができるんじゃないでしょうか。

ヘルスコープは医療関係の情報に特化した検索エンジンですから、健康や病気などの情報の取得に効果アリだと思います。

ヘルスコープのトップページには検索キーワードベスト10が表示されていて、検索頻度の高いキーワードが1クリックで検索することができます。

ちなみに1位はメタボリックシンドロームでした。まだまだ関心の高いキーワードなんですね。

試しに「肩こり 腰痛」を検索してみると上位100件のうち99件がAll Aboutでした。この辺は改良の余地アリだと思います。

ただ、余計な情報が少ないということは有益な情報のみピックアップできているということなんでしょうか。その辺りは使う人が判断していくのがいいと思います。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

次のページ

FC2Ad

