肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコの値上がりの効果は?

7月1日からタバコが値上がりしました。このブログを読まれている方の中にも、禁煙を始めたという方がいるんじゃないでしょうか?

製薬会社のファイザーが行った「タバコ税増税によるタバコの値上げに関する喫煙者の意識調査 - 7都市調べ -」によると、「今回のタバコの値上げ額は高いと思いますか?」という質問に、85.7%の人が「高い」という回答で、「今回の値上がりで禁煙しようと思いますか?」という質問には65.3%の人が「禁煙しようと思わない」という回答だったそうです。

記事はコチラです。

「禁煙しようと思わない」人の割合が65.3%というのは微妙な割合だなと僕は思うんですけど・・・

逆に「禁煙しようと思う」という人の割合が3割以上あるという結果にビックリです。

やっぱり「禁煙対策」には増税が1番効果があるということなんでしょうか?

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:みんなで禁煙ライフ★ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

喫煙が腰痛の原因?

喫煙が循環器病、がん、呼吸器病のリスクも高めることは、知られています。

それに加え、腰痛にも影響を与えることがあるということです。

詳しくはコチラを読んでいただきたいと思います。

愛煙家の方には耳の痛い話ですが、11月9日付の朝日新聞によると”厚生労働省は、医師による禁煙指導を「治療」と位置づけ、公的医療保険の給付対象とする方針を固めた。禁煙はこれまで個人の意志や努力の問題とみられてきたが、「ニコチン依存症」という病気に対する治療ととらえて、積極的な対策に乗り出す。”という記事がありました。

つまり喫煙している人は「ニコチン依存症」という病気だということです。

これには賛否両論あると思いますが、逆にいいタイミングだと捉えて禁煙にトライしてみるのもいいかもしれません。

禁煙にチャレンジされた方はご存知だと思いますが、禁煙が難しいのは『禁断症状』と『喫煙することによってリラックスしているんだという幻想』が大部分を占めます。

離煙パイプは31種類のパイプを、順番に使っていって依存を解消するという商品です。

パイプを使ってさえいれば1日何本でもタバコを吸ってもいいわけですから、精神的な苦痛も軽くてすみます。




応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。