肩こり・腰痛解消blog

肩こり、腰痛を解消するグッズを紹介していきます。 のぞいていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーで楽々ダイエット

前回、肥満と肩こり・腰痛の関連性について書きましてので今回はその続きです。

ダイエットをやるなら楽して効果的に痩せたいっていうのは誰もが思うことですよね。

運動するのもめんどくさいし、食事制限もヤダという人も多いと思います。

というわけで今日紹介するのが「コーヒーでダイエット」です。

10月30日放送分の『発掘あるある大辞典Ⅱ』にも「やせるってホント?コーヒーの秘密」として紹介されるようなのでそちらもあわせてご覧になるといいと思います。

血糖値の気になる方に【フィットライフコーヒー】【医師が開発したドクターズサプリメント&コスメ<アプトケア>】【価格】3150円(税込)
フィットライフコーヒーは難消化性デキストリンという食物繊維が配合されていて飲むことによって血糖値の上昇を抑える働きがあるというものです。

加えて厚生労働省許可・特定保健用食品の審査に合格していますので安心して飲んでいただけます。
食後の一杯にオススメです。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ
スポンサーサイト

テーマ:らくらくダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

肩こり・腰痛予防にダイエット

肩こり・腰痛の予防とダイエットがどうゆう関係があるの?という方もいるかもしれません。

しかし、体重が50kgの人と80kgの人とでは体全体にかかる負担が違ってきます。

つまり、体重が増えれば増えるほど腰や背骨にかかる負担が大きくなるため、腰痛や肩こりに悩まされるようになってしまいます。

さらに肥満になると運動不足になりがちなので、さらにコリや痛みが悪化してしまいます。

かといってただ痩せればいいかというとそうではなく、痩せすぎの人には筋力や骨の弱い人が多く、猫背になりやすい傾向があります。

大事なのは筋力を保ちながらダイエットするということだと思います。

そのためには、適度な運動で腹筋を鍛えることや腹式呼吸が効果的です。

応援していただけると嬉しいです。
ランQ

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。